軽井沢へようこそ
 軽井沢は一年中多くの観光客で賑わっておりますが、やはり7月から8月いっぱい、5月の連休が他の月に比べその賑わい混雑は群を抜いております。軽井沢が一番活気立つ時です。そんな中ワンちゃんと一緒に軽井沢ライフを楽しんでおられる方々をよく見かけます。ワンちゃんの周りには多くの人々が集まり楽しい一時です。すれ違うだけの人々が犬を介して言葉を交わしたり、笑ったり。犬って素晴らしいですネ。
 軽井沢は他の季節も趣があります。5月の連休明けの静かで緑の目に滲みる季節。夏シーズン明けのまだまだ軽井沢の夏を楽しむのに充分な9月。10月の紅葉。その後の黄金色の唐松の香り豊かな季節。それからワンちゃんが大好き(?)な白い季節(とは言っても軽井沢はあまり雪は多くなく、その分寒さ厳しき所)と一年を通して結構楽しめます。
 どうぞお好きな季節の光りを浴びにいらして下さい。もちろんワンちゃんも一緒に。
ワンちゃんと一緒できる
★浅間高原と鬼押し出し園(ワンちゃんも雄大さと奇岩にびっくり)
★白糸の滝(夏でも涙が出るほど涼しい)
★浅間牧場(いろいろな動物がいます)
★スカイパーク軽井沢(3000坪のドックラン)
★浅間火山博物館(建物内は抱けるペットOK)
★浅間ハイランドパーク(屋外スポーツ施設はワンちゃん同伴可)
★軽井沢マウンテン牧場(ドックランには簡易アジリティあり)
★軽井沢銀座通り(あなたのワンちゃんが主人公になること請合い)
★軽井沢タリアセン(塩沢湖)
★レイクニュータウン(一緒に食事できるレストランあり)
★雲場の池(紅葉がとてもきれい)
★軽井沢駅北口のアウトレッドのお店(ワンちゃんは店の前で待っててネ)
★チャーチストリート(ペット同伴可のショッピングモール、銀座通りに有る)
★旧軽井沢森ノ美術館(トリックアート、抱っこの出来るペットのみOK)
★DOG DEPT GARDEN 軽井沢(ショップ、カフェ、ドックランを併設、72ゴルフの側)
ワンちゃんとハイキング
★見晴台(碓氷峠遊歩道を1時間ほど、途中の吊橋にどきどき)
★野鳥の森(鳥の声に心安らぐひと時)
★離れ山登山(中軽井沢の町が手に取るように見える)
★千が滝
★レストランアムール(レイクニュータウンの中にある。ワン友達が沢山出来るかも)
★喫茶店ラフィーネ(木々に囲まれてティータイム)
★軽井沢の芽衣(作家内田康夫さんの店3月下旬〜11月上旬営業)
★喫茶店風の樹(中軽井沢にある)

イタリアンレストランジンジャーブレンドハウス(国道18号線離山地区にある)
テリヤキグリル(ワンちゃん好きのスタッフが歓迎してくれる)
川上庵(ワンちゃんテラス席OK )
コクーンティーガーデン(カフェ、ペットはテラス席のみOK)
マコーズ・ベーグル・カフェ(テラス席がペット同伴OK )
プリマヴェーラ(本格フレンチ、ペットテラス席のみOK)
Magnolia(雲場池にある、ペットテラス席OK)
パインズランチョネット(カフェレストラン、ペット基本的にはテラス席、雨天時は店内も可)
Miss Annabella(隠れ家的カフェ、店内ペットOK )
ラ・テイエ(ペットと一緒に過せるお洒落なカフェ、軽井沢駅の前にある)
JJ.Cafe(ワンちゃんカフェ、アイスクリームが人気)
Mama's Garden(カフェレストラン、北軽井沢にある)
ベーコン(カフェレストラン、北軽井沢大笹街道沿いにある)
カフェベーカリー かんぱーにゅ(北軽井沢にある)
古龍庵(本格手打ち蕎麦、北軽井沢にある)
ワンちゃんと食事・お茶
次へ
トップ
CROSS ROADS(ミリタリーサープライスのお店)
DOG DEPT(犬用と、人間用のウエア、グッズが揃う店,チャーチストリート館内にある)
TOM&EMMA(犬をモチーフにした雑貨が豊富に揃う店、銀座通りにある)
ジェイ・ジョニー(ワンちゃん雑貨が豊富、銀座通りにある)
DOG LOVER'S SHOP(ワンちゃんの雑貨、軽井沢駅前通りにある)
Three Dog Bakery(ワンちゃん雑貨や食品が揃う店)
ニムファ(ドッグブランドが揃います、パウロ教会の側)
ナチュラル リーフ(キャンドルの専門店、手作りをワンちゃんと楽しめる、軽井沢駅前通りにある)
ワンちゃんグッツをゲット